Pages

Monday, May 18, 2020

【巨人】宮本コーチ、G投サバイバル勝利のカギは「本当のアイと愛」個々の成長に期待(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

 巨人の元木大介ヘッドコーチ(48)と宮本和知投手チーフコーチ(56)が17日、球団公式インスタグラムで配信されたインスタライブに登場。選手らが行ってきた「インスタライブQ&A」の番外編で、現役引退後にお茶の間でも活躍した“バラエティーコンビ”が原監督の持ち歌を暴露するなど、ざっくばらんなトークでファンを楽しませた。また、宮本コーチは開幕1軍へ向けた投手のサバイバル激化を明言。巨人投手担当の河原崎功治記者が「占う」。

 待ちに待った開幕が徐々に現実味を帯びてきたことで、首脳陣たちの言葉にも自然と熱が入った。G球場での練習を視察した宮本投手チーフコーチは、「ずっと開幕までサバイバルと選手たちには伝えてきた。この期間中でけが人やファームで調整してきた選手も状態が上がってきて、高いレベルでのサバイバルが行えていると思う」と、うなずいた。

 プロ野球は最短6月19日の開幕を目指しており、早ければ同2日から対外試合を行う予定。実戦が10数試合と考えると、何度も登板の機会はなく、当落線上の選手には「一発回答」が求められる。けがをしていた高橋やメルセデスらに加え、実戦で本来の投球を見せられなかった桜井、ファームで汗を流してきた藤岡や今村にも、開幕1軍の可能性は残されている。

 オープン戦では高田や鍬原、育成・沼田ら若手が躍動。だが、実績や経験豊富な先輩たちが、このチャンスを逃すまいと必死に結果を求めにいくはず。ここまで築いてきた地位を確固たるものにするためにも、引き続きアピールすることが必要だ。

 球団SNSや広報リポートを見ると、各自が課題を持って練習に取り組んだり、新球種の習得に励んだりと、各選手の気合が日々伝わってくる。その成果をマウンドで発揮できるかどうかが明暗を分けるだろう。宮本コーチも「ここからこの期間の過ごし方の差が出てくると思う。主戦投手陣がどうやって調整して、どんな練習をしていたのか。その姿をどういう目線で見ていたのか、よく観察していた向上心のある選手が出てくると思う。本当のジャイアンツ『アイ(目)』と『愛』を持った選手がね!」と、個別調整期間での成長に期待を寄せた。

 昨年の開幕時、1軍登録投手は9人で、今年も最初の投手枠は10人前後だと見られる。ローテーション投手が出そろえば13人程度まで枠は広がることになるが、今年はどんな布陣で開幕を迎えるのか。チーム内競争から目が離せない。(河原崎 功治)

報知新聞社

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



"本当の" - Google ニュース
May 17, 2020 at 02:00PM
https://ift.tt/36bTY7l

【巨人】宮本コーチ、G投サバイバル勝利のカギは「本当のアイと愛」個々の成長に期待(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
"本当の" - Google ニュース
https://ift.tt/310QpOL
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment