豊かで美しいオープンワールド、多彩な武器、そして多種多様な敵との戦いと、本作は驚きに満ちている。Arkane最新の傑作だと主張しても、プレイヤーが後悔することはないだろう。
●DualShockers: 85/100(PC)●Hobby Consolas: 78/100(Xbox Series X|S)
本作は、発売時に抱えている技術的な問題がすべて解決されるころには、良いゲームになっていることだろう。舞台設定やゲームプレイにおけるArkaneの優れた手腕は、絶え間ないバグや不具合のせいで後ろに追いやられているが、どんな問題にも関わらず、この独占ゲームはとても楽しい。
●MondoXbox: 73/100(Xbox Series X|S)●Attack of the Fanboy: 70/100(Xbox Series X|S)
●Worth Playing: 70/100(PC)
本作の全体的なクオリティを解析するのは少し難しい。技術的な観点で言うなら散々な出来だが、「見た目や音はきれいなものの性能は最悪」というゲームよりは良い出来だ。ストーリーの観点から見るなら、最初の主要な吸血鬼を倒しそうになったところで盛り上がるというスローな展開で、それはゲームプレイにも同じことが言える。ソロプレイのほうが協力プレイより優れているのは接続の問題が原因だが、そのあたりは人それぞれだろう。全体として、本作は本当に楽しくなるまでにかなりの時間をプレイヤーに要求するため、Game Passには最適だが、そこまで到達するまでに時間を費やす忍耐力がない人には厳しい。
●Windows Central: 60/100(Xbox Series X|S)●VG247: 60/100(PC)
ステルスとシューティングの間を行き来し、バラバラのストーリーで埋め尽くされた空間は、前の作品と似ているが、結果としてはいつもよりぐちゃぐちゃになっている。誤解しないでほしい。本作は友人たちと何十時間も楽しめる良質なオープンワールドFPSだ。しかし、コルヴォやコルトのような高みから見ると、明らかにワンステップ後退している。久しぶりのArkaneによる失敗作だ。
●GameSpot: 40/100(Xbox Series X|S)究極的に言って、本作はまだ発売されるべきではなかったゲームだ。バグが多く、友達と一緒に世界を探索するというゲームプレイが阻害され、そのプレイ自体も、上手く機能していない要素によって損なわれているように感じられる。Arkaneがルートシューターを作ることを選んだのか、それともルートシューターを作ることを命じられたのか、私にはわからないが、世界最高のゲームスタジオが突然力を失ってしまったかのようだ。
●GGRecon: 40/100(PC)Xbox Series X|S/ PCを対象に5月2日発売の『Redfall』のMetacritic海外レビューをお届けしました。Metacriticでの平均スコアは、Xbox Series X|S/版が64点(総レビュー数28件)、PC版が62点(総レビュー数18件)をマークしています。
『Redfall』は、吸血鬼を次々と対峙していくストーリー主導型のCo-opシューター。舞台は、マサチューセッツ州の島にある街「レッドフォール」。太陽を隠し、常に活動できる力を得た吸血鬼の軍勢を相手に、オープンワールドで繰り広げられるストーリーキャンペーンを楽しめます。メディアレビューでは、舞台設定やゲームプレイが良い評価を受けている一方、多くのメディアが技術的な問題を指摘しており、大きくスコアを落としてしまっているようです。
『Redfall』は、Xbox Series X|S/ PCを対象に発売中です。
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