「アシックス(ASICS)」が、「#LiveUplifted カラダを動かす。ココロが羽ばたく。」をテーマに、ブランドコンセプト「Sound Mind, Sound Body」を表現する新たなキャンペーンを開始した。モデルの栗原類を起用し、スポーツを通して前向きに変わっていく姿を収めた動画をSNSなどで配信する。
Image by: ASICS
同キャンペーンは、スポーツがメンタルにおよぼすポジティブな効果を伝えることを目的に発信。適度な運動を推進することで、人々の日常生活が心身ともに健康で充実したものになるようサポートする内容になっている。
アシックスは、キャンペーンの裏付けとして運動の有無が精神にもたらす影響を測定した研究結果を発表。運動習慣のある57人を対象に、1週目は通常通り運動を行い、2週目に休止、3週目に再び通常どおりの運動を行う方法で精神状態の変化を測定した。その結果、運動をしない期間は運動をした期間に比べ、平均で「自信」が20%「ポジティブさ」が16%「エネルギッシュさ」が23%「ストレスに対処する能力」が22%低下した。また、参加者が通常の運動習慣に戻ると、全員メンタル状態の即時改善した。このほか、日ごろから行っている運動を1日あたり「約15分9秒」実行すると、精神状態にポジティブな影響を与える可能性があることが分かったという。
キャンペーンに携わった栗原類は、「僕自身は運動が得意な人間ではない」としながらも「実際に撮影でランニングをして、充実感や満足感がありました。今回の動画を見ていただいた方には、無理のない範囲で少しずつでもカラダを動かして、気持ちが明るくなるような変化を感じてもらえたらなと思います」とコメントしている。
■アシックス「#LiveUplifted カラダを動かす。ココロが羽ばたく。」キャンペーン
キャンペーン開始:2022年4月6日(水)
からの記事と詳細 ( 栗原類がスポーツを通して前向きに、アシックスが日常的なスポーツを推進するキャンペーンを開始 - FASHIONSNAP.COM )
https://ift.tt/N07nK9v
科学&テクノロジー
No comments:
Post a Comment