2020/12/9 14:49
クリスマスが近付くと、サンタクロースに手紙に書く子供たちは多いでしょう。アメリカに本社を置く貨物運送会社『ユナイテッド・パーセル・サービス(UPS)』で配送ドライバーをしている男性は、息子のジョナくんが書いた『サンタさんへの手紙』を見て、思わず涙がこぼれたといいます。
ネット上で多くの反響が寄せられたその手紙を、grapeが紹介していますま。
「親愛なるサンタさんへ
僕はパパともっと一緒に過ごしたいです。
パパはUPSで働いていて、今の時期はみんながたくさんのプレゼントを注文してます。パパの仕事が早く終わるように手伝ってくれたら本当に嬉しいし、感謝します。
どんな方法でもいいので、パパを手伝ってくれたら嬉しいです。
ジョナより」
多くの子供たちが、おもちゃやゲームが欲しいと手紙に書く中で、「パパと過ごす時間がほしい」と願ったジョナくん。欧米では、クリスマスに家族とゆっくり過ごす文化がありますが、ジョナくんの父親はたくさんの家にプレゼントを届けるため毎年一生懸命働いているのでしょう。
ニュースを見た人たちからは、「泣ける。ドライバーの人たちとその家族への感謝を忘れちゃいけない」「考えさせられた。気軽にオンラインショッピングをしていたけど、これからはこの手紙を思い出すだろう」「彼こそ真のヒーローだ。サンタクロースだけでなく、UPSのドライバーにもミルクとクッキーをあげるべきだと思う」と多くのコメントが寄せられました。
『サンタへの手紙』に父親が涙 息子が心から願ったものは? 「泣いた」「考えさせられる」 – grape [グレイプ]からの記事と詳細 ( 『サンタへの手紙』に多くの人が涙、息子が心から願ったものは?「泣いた」「考えさせられる」 - goo.ne.jp )
https://ift.tt/2JMmZzy
No comments:
Post a Comment