写真集にハマった
――完成した作品を見てどう思いますか。 嬉しいです! 極力自然な表情を撮ってほしかったので、あまり気を張らずに楽しく撮れるような空気に和やかな感じで撮って頂きました。私って、SNSに上げる写真だけで、結構きつそうと言われるんです。でも私はそういう性格じゃない。だからこの写真集ではそういう顔を省きたくて、自然体な表情を撮ってもらいました。それが叶って嬉しいです。 ――そもそも写真集の話が来た時はどう思いましたか。 それまで写真集をあまり見てこなかったんですよ。グラビアのイメージもありましたし、ちょうどお話しを頂いた時は「グラビアはやらない」と言っていた時期なので「できるのかな」という不安がありました。それで、3冊ぐらい写真集を買ったんですよ。それで見たら面白くて! 更に10冊ぐらい買って。写真集が好きになりました。 ――どういうところが面白いと思ったんですか。 自然体な感じです。例えば、佐々木希ちゃん。今までテレビとか広告のビジュアルでしか見たことがなかったから、綺麗な人で近寄りがたい人かなって思っていたけど、写真集ではすごく自然な表情をしていて「めちゃくちゃ可愛い!」って思って(笑)。一緒に旅行に行っているような気持ちになれて。そうしたことが想像できるんです。それがいいなって。 ――普段はクールに見えるけど、写真集では愛くるしい表情を見せる、というギャップにグッときたんですね。 そうなんですよ! 希ちゃんに関して言えば、寝起きっぽい顔や化粧もほぼしていないんだろうなという顔、お風呂上りの顔が真っ赤になっている姿も見られて。普段そういうのは絶対に見れないし、写真集だから見られるので貴重というか。そういうのが好きになって写真集にハマりました! ――先ほども自然な表情を撮ってほしいと話していましたが、写真集にハマったことを踏まえ、改めてどういう作品を目指しましたか? 一緒に旅行に出かけているような、そうした一連の流れが分かるものにしたくて。いろんなことをやりたいとも思ったけど、それを詰め込むのではなくて、ストーリー性のあるものにしたいと思いました。
からの記事と詳細 ( くるみ「心も体も本当の私を見て欲しい」ありのままを切り撮った写真集:インタビュー(MusicVoice) - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース )
https://ift.tt/3zGVT26
No comments:
Post a Comment