Pages

Thursday, December 10, 2020

うまみで本当の豊かなくらしを発信するプロジェクト ル・クルーゼ UMAMI KITCHEN誕生 - PR TIMES

■ UMAMI KITCHENとは
「おうち時間」と呼ばれ家庭料理の大切さが再認識される昨今、手軽なレシピは人気がありますが、それだけでなく美味しく、からだに良いことが重視されています。世界中の調味料が簡単に手に入り、多くの味を楽しめるようになった今、「本当に豊かな食生活とは?」を改めて考えたル・クルーゼが今だからこそ提唱する美味しく健康で、かつ賢く手軽な料理スタイルを発信していくプロジェクトが、UMAMI KITCHENです。

■ UMAMI KITCHENのアプローチ
“食材を知る× 使うものを絞る”このたった2点を料理の際に意識することです。

1.” 食材を知る“
素材の歴史を知る、性質を知る、組み合わせ方を知る、文化を知ることが豊かさと位置づけます。

2.”使うものを絞る“
塩やしょうゆなど、使う味付けを限りなく1つに絞ることで、素材の美味しさの本質を引き出します。

■ UMAMI KITCHEN がつくる3つの豊かさ
・豊かな味をつくる
食材を知り、絞るからこそ美味しく素材本来の味を引き出す

・繊細な味覚を育てる
素材の本来の味を体験することで、繊細な味覚を育てることができるためお子様の食育に活かせます

・きれいな体を作る
絞ることで、余計な調味料が増えないため、減塩効果につながり健康的な料理になる

■ UMAMI KITCHEN  公式サイトオープン
URL  https://www.lecreuset.co.jp/brand/umami/
2020年12月11日より、UMAMI KITCHEN 公式サイトがオープンいたします。

本サイトでは、UMAMI KITCHENの理念に基づく、美味しく健康で手軽に素材のうまみを引き出す、ル・クルーゼを活用したレシピを順次公開するだけでなく、「うまみを知る」をテーマにした記事を定期的に公開していきます。
今後も、ル・クルーゼ UMAMI KITCHENは生活の豊かさのヒントになる企画を順次発信していきます。

■ UMAMI KITCHEN  vol.1
UMAMI KITCHENの第一弾は、神楽坂のフレンチの名店「ル・マンジュ・トゥー」の谷 昇シェフによる料理体験会でした。そして、体験会で紹介した料理を自宅で手軽に体験できる「うまみレシピ」を UMAMI KITCHEN 公式サイトにて公開されます。今回の企画で使う調味料はあえて一つの塩だけにしぼり、季節の食材の組み合わせと塩をどう使うかを知ることで、奥深い旨みを感じられる賢く健康に良い料理スタイルをル・クルーゼファンのみなさまと作ってまいります。


■ UMAMI KITCHEN  プレゼントキャンペーン
プロジェクトの開始を記念して、塩を活かした料理をコンセプトに、InstagramとTwitterで豪華なプレゼントが当たるキャンペーンを実施しています。


① Instagram ハッシュタグ 投稿キャンペーン
・キャンペーン期間:~2021年1月11日(月)23時59分投稿分まで
・応募方法:Instagramでハッシュタグ「#塩だけでおいしいレシピ」 をつけて、あなたの自慢の塩料理を投稿してください。
・プレゼント:10名様にル・クルーゼ「WAGARA」ココット・エブリィ18をプレゼント

 

 


② Twitter フォロー&コメント付きリツイートキャンペーン
・キャンペーン期間:~2021年1月11日(月)23時59分投稿分まで
・応募方法:Twitterで「ル・クルーゼ( @LeCreusetJapon )」をフォローし、ハッシュタグ「#塩だけおいしいレシピ」をつけて、あなたが考える塩だけでおいしい料理を教えてください。
・プレゼント:抽選で30名様にル・クルーゼ「カームコレクション」ミニボールをプレゼント

 

■ Le Mange-Tout (ル・マンジュ・トゥー) オーナーシェフ 谷 昇氏
1952年生まれ、東京都出身。
アンドレ・パッション氏の元でキャリアをスタートさせ、2回の渡仏、アルザスの3つ星「クロコディル」2つ星「シリンガー」などで修業。帰国後、六本木「オー・シザーブル」のシェフを務め、1994年に「ル・マンジュ・トゥー」をオープン。様々な挫折を経験しながらもフランス料理と真摯に向き合う姿勢を貫き、40年以上のキャリアを持つ。日本のフランス料理界を牽引する存在。

■ ル・クルーゼ ジャポンについて
「ル・クルーゼ」は、フランス生まれの世界的キッチンウェアブランド。1925年、北フランス フレノワ・ル・グランに創業。
同年に製造を開始した鮮やかなオレンジ色の鋳物ホーロー鍋「ココット・ロンド」が世界的なベストセラーとなる。1991年日本支社設立。“キッチンからテーブルまで”をテーマに、ストーンウェア、TNS(ノンスティックフライパン)、EOS(スチールホーロー鍋)、ワインアクセサリー、ベビーコレクション、ペット用品など幅広いラインナップを世界で展開し、食卓をトータルでコーディネート。フランスの伝統的な製法を守りながら、世界中の食文化やトレンドに沿った革新的な製品を生み出している。

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細 ( うまみで本当の豊かなくらしを発信するプロジェクト ル・クルーゼ UMAMI KITCHEN誕生 - PR TIMES )
https://ift.tt/2Kik55l

No comments:

Post a Comment