2018年に再婚したパートナーとの間に、自身の第3子となる男児を授かったと小倉優子が公表したのは今年2月のこと。彼女にとって2020年は幸せな一年になるはずだったのだが……。今年3番目にアクセスを集めた記事がこちらである。7月22日に子供は産まれ、11月にはSNSで仕事復帰の意向を明かした。だが離婚問題はなおもくすぶったままだと報じられている。(以下は7月22日配信当時のもの) 別居中の「小倉優子」と「前田敦子」 復縁の可能性と“2人の夫の共通点”とは? ***
“ゆうこりん”、いや“おぐママ”が行き詰まっている。第3子を妊娠し、臨月に入ったものの、歯科医の夫と離婚の危機が迫っているのだ。彼女は何とか関係修復したいそうだが、夫にその気はないという。好きなママタレントランキングで2年連続1位になり、良妻賢母で知られたはずなのに……。 ご存知ない方のために言っておくと、小倉優子(36)の現在の夫は2人目である。最初の夫はヘアメークアーティストで、11年10月に結婚。翌年6月に長男を出産すると、“こりん星”から来たお姫様キャラを封印し、ママタレとしての活動に入った。まずは著書でも、堅実な主婦像をアピールしていった。 ●「小倉優子の幸せごはん」(12年12月、講談社) ●「小倉優子のはじめてママdays」(13年6月、主婦の友社) ●「小倉優子の毎日ほめられ ごはん」(13年11月、講談社) ●「小倉優子の毎日おいしい おうちでごはん」(14年12月、扶桑社) 16年6月に第2子の妊娠を報告したが、8月に夫の不倫疑惑が報じられた。11月に次男を出産したが、夫とは離婚。そのまま、ママタレとして活動をスタートした。小倉が2人の愛児のために、家事をこなす姿はクローズアップされ、バラエティにもひっぱりだこ。この年11月に発表された第2回「好きなママタレントランキング」(オリコン)では見事、1位を獲得した。翌年も1位で2年連続トップとなった。
再婚
なぜママタレとして小倉はウケたのか。彼女を知るバラエティ番組のスタッフが言う。 「妊娠中に夫に裏切られたという同情もあるでしょうが、あのおっとりした“ゆうこりん”が、シングルマザーとして2人の息子をしっかり育てつつ、バラエティ番組などで体を張って頑張っているという姿が共感を得たんでしょう」 ところが、18年夏に現在の夫となる歯科医との交際が報道されると、11月の「ママタレランキング」では2位に。12月25日、小倉は再婚した。 「今年2月には、第3子妊娠を発表したのですが、3月になると昨年末から別居していることが報じられました。再婚するにあたり、夫が彼女に専業主婦になることを迫ったとも報じられました」(同) 3月12日、小倉がInstagramで別居についてコメントを発表。 《この度は私たち夫婦のことでお騒がせしまして大変申し訳ございません。/報道された内容には事実と異なることもありますが、夫を支える妻として私の至らない点がありました。/今は家族で穏やかに過ごせる日を心から願い、二人の子供達と新しい命を大切に守って参りたいと考えております。/主人はご来院くださる患者様のために、日夜診察にあたっております。/誠に勝手なお願いですが、主人の職場、家族への取材はお控えくださいますようお願い申し上げます。》 翌日には夫が「グッド! モーニング」(テレビ朝日)の取材に初めて応じた。姿も声も映されなかったが、「私の役割として、芸能界で活躍する妻を支えることが大切なことだと思っておりますし、やりがいも感じていたので、私から引退を迫ったことは1度もなかったです」と発言。異例の釈明をしたのだ。 「夫が取材に応じたことでかなり風向きが変わりましたね。番組では、『詳細を話せば、妻の仕事への悪影響もあるでしょう』とコメントするなど、小倉に非があることが示唆しています。彼女から『人間が小さい』と罵られたことが引き金になったとも言われていますが、まあ彼女の性格ならあり得る話だと思いますね」(同)
からの記事と詳細 ( テレビから消えた離婚危機の「小倉優子」 彼女の“本当の性格”を関係者が語る【年間ベスト10】(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース )
https://ift.tt/3ptQBAM
No comments:
Post a Comment