Pages

Friday, March 6, 2020

千葉 小4女児虐待事件 裁判長「本当のこと話しているか?」 - NHK NEWS WEB

千葉県野田市で長女を虐待して死亡させた罪に問われている父親の裁判で、被告は6日も女の子に対する暴行の大部分を改めて否定しました。裁判長が「イメージのわかない話もあるが本当のことを話しているか」と尋ねる場面もあり、被告は「話しています」と淡々と答えました。

去年1月、千葉県野田市の小学4年生、栗原心愛さん(当時10)が自宅の浴室で死亡しているのが見つかった事件では、父親の勇一郎被告(42)が、冷水のシャワーを顔に浴びせ続けて死亡させたなどとして傷害致死などの罪に問われています。

6日の被告人質問では、心愛さんが亡くなる直前の状況について検察官が質問し、被告は改めて暴行の大部分を否定しました。

そして、検察官から「この裁判を聞いたら心愛さんはどう思うか」と聞かれると被告は「分かりません」と答えました。

さらに「心愛さんに責任を押しつけているのではないか。死人に口なしでおとしめていると思わないか」と強い口調でただされると、被告は「事実を話そうとここまで話をしてきた。そう思われるかもしれないが1年以上にわたって考えてきた心愛への思いです」と述べました。

また、5日の審理の最後には裁判長が「被告が話すことの中でイメージがわかないこともあったが、本当のことを話しているか」と尋ねる場面があり、これに対して被告は「話しています」と淡々と答えていました。

裁判は今月9日に検察による論告求刑と弁護士による最終弁論が行われて結審し、判決は今月19日に言い渡される予定です。

Let's block ads! (Why?)



"本当の" - Google ニュース
March 06, 2020 at 01:03AM
https://ift.tt/2TOa5lM

千葉 小4女児虐待事件 裁判長「本当のこと話しているか?」 - NHK NEWS WEB
"本当の" - Google ニュース
https://ift.tt/310QpOL
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment