Pages

Tuesday, February 25, 2020

ザギトワ、恩師トゥトベリーゼ氏の誕生日を祝福「あの日出会えたことを光栄に思う」 - THE ANSWER

フィギュアスケートのアリーナ・ザギトワ(ロシア)。平昌五輪で金メダルを獲得した17歳は、高い指導力をもったエテリ・トゥトベリーゼ氏の指導を受けて成長してきた。恩師に対するザギトワの思いは今も変わらないようで、誕生日を祝うコメントをロシアメディアが紹介している。

アリーナ・ザギトワ【写真:Getty Images】】
アリーナ・ザギトワ【写真:Getty Images】】

トゥトベリーゼ氏はコストルナヤらロシア勢を指導する名伯楽

 フィギュアスケートのアリーナ・ザギトワ(ロシア)。平昌五輪で金メダルを獲得した17歳は、高い指導力をもったエテリ・トゥトベリーゼ氏の指導を受けて成長してきた。恩師に対するザギトワの思いは今も変わらないようで、誕生日を祝うコメントをロシアメディアが紹介している。

【PR】2020年の目標はインカレ総合2連覇 中央大学自転車競技部が選んだ“パートナー”とは

 ザギトワは2月24日に45歳を迎えたトゥトベリーゼ氏への祝福の思いを込めて、自身のインスタグラムを更新。投稿されたのは2ショット写真だった。金メダルを首に下げた恩師の横で、嬉しそうに白い歯を見せながら笑っている。ロシアでは「鉄の女」とも呼ばれるトゥトベリーゼ氏も笑顔で肩を抱き、2人の間柄が伝わってくる1枚となっている。

 ザギトワは日本語で「親愛なるエテリ・ゲオルギエヴナコーチへ、お誕生日おめでとう!」と記し、次のように続けている。

「私たちは多くのことを成し遂げてきました。あなたは常に、私が前進し、止まることなく、一生懸命努力し、強く、美しく、目標に向かって突き進めてくれるモチベーションをあげてくれる人であり、模範となる人です! あの日に出会えて、そして毎日一緒にいられることをとても光栄に思います! あなたの幸せと、新しい勝利を願っています」

 ロシア放送局「ロシアトゥデー」は、「アリーナ・ザギトワがトゥトベリーゼコーチの誕生日を祝福した」とのタイトルで記事を掲載。ザギトワのほかにも、今季のグランプリ(GP)ファイナル表彰台を独占したアリョーナ・コストルナヤ、アンナ・シェルバコワ、アレクサンドラ・トルソワらロシア勢を育ててきたトゥトベリーゼ氏についても言及している。

 記事でトゥトベリーゼ氏は「ザギトワを五輪女王に導き、女子フィギュアスケート界にとってトレンドのような存在となった。新しい星たちを世界やヨーロッパの表彰台に次々と送り込んでいるのです」と評されている。厳しい指導で知られるが、ザギトワとは揺るがぬ信頼関係を築き上げているようだ。

Let's block ads! (Why?)



"親愛なる" - Google ニュース
February 25, 2020 at 12:03AM
https://ift.tt/2vhkMVo

ザギトワ、恩師トゥトベリーゼ氏の誕生日を祝福「あの日出会えたことを光栄に思う」 - THE ANSWER
"親愛なる" - Google ニュース
https://ift.tt/2SkuT4M
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment