Pages

Saturday, September 25, 2021

ファーウェイ副会長の孟晩舟氏が中国に到着 「ただいま祖国!」 - 中国国際放送

 カナダで拘束されていた中国の通信機器大手・華為(ファーウェイ)の副会長である孟晩舟氏が25日夜、中国広東省深圳市の宝安国際空港に到着しました。空港では、各界の人たちが中国国旗を振って「お帰りなさい」と呼びかけ、孟氏を出迎えました。

 その際に孟氏は、「千日余りの苦しみを経て、私はやっと祖国の懐に帰った。異国で待ち遠しく苦しみに満ちた日々を送っていたが、チャーター機から降りて、足が地面を踏んだ瞬間、故郷の温かさが私の心を湧き立たせた。言葉にできない。親愛なる祖国、ただいま」とコメントし、さらに、「五星紅旗(中国の国旗)がある場所には信念の灯台がある。信念に色があるとしたら、それは必ず国旗の赤だ」と胸中の熱い思いを語りました。(TONG、星)

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( ファーウェイ副会長の孟晩舟氏が中国に到着 「ただいま祖国!」 - 中国国際放送 )
https://ift.tt/39AFIr6

No comments:

Post a Comment