Pages

Friday, December 4, 2020

FOMARE 新曲『Grey』は「本当の自分をうまく表現できた」 - マイナビニュース

FOMARE 新曲『Grey』は「本当の自分をうまく表現できた」
群馬県高崎発3ピースロックバンドのFOMAREが、12月3日(木)放送のTOKYO FM「SCHOOL OF LOCK!」にゲスト出演。11月25日リリースのメジャーファーストEP『Grey』や、その表題曲でテレビアニメ『ゴールデンカムイ』第三期オープニングテーマの「Grey」について、パーソナリティのさかた校長とこもり教頭の質問に答えました。

――メジャー1st EP『Grey』リリース

さかた校長:FOMAREにはラブソングのイメージがあったんですけど、表題曲の「Grey」を聴いて、“少しでも希望があるのなら、かっこ悪くても諦めずにもがいて掴もうぜ!”みたいな覚悟の大切さを感じました。他の曲はいつも通りというか、僕が好きな……情けなかったりちょっとダサい弱い部分を、洗いざらい歌詞に書いてくれて。FOMARE先生の曲は寄り添ってくれるので、「はぁ、ダメだな……俺」となりながら聴くのが好きですね(笑)。

FOMARE:ありがとうございます!

アマダシンスケ(Vo&Ba):正解です! めちゃめちゃ嬉しいです。

こもり教頭:(笑)。

さかた校長:(メンバー変更を経て)新体制となってからのメジャーデビューということなんですけど、去年(2019年)から今年(2020年)にかけて環境の変化があったと思いますが、その中での音楽活動はどうでしたか?

アマダ:僕らはライブバンドなので、なかなかライブができないのが痛かった1年でした。でもメジャーデビューのタイミングもあったので、制作はいつも通りできていたんです。“バンドマンじゃなくなってしまうんじゃないか”という不安があったんですけど、メンバーともずっと一緒だったので……。

さかた校長:(ライブができないのは)お客さんあっての……反応があることで熱量が上がっていく感じですからね。

アマダ:そうですね。

さかた校長:今回の「Grey」で初めてアニメ(『ゴールデンカムイ』)のオープニングテーマに挑戦されたということですが、何か感じることはありましたか?


アマダ:自分が思いついても、なかなか歌詞にできない言葉とかがあって……照れくさかったりして。でもそういう言葉を(歌詞を共作した田中秀典さんが)どんどん僕に提案してくれて、本当の自分をうまく表現できたかなと思っています。

さかた校長:普段はお1人で?

アマダ:そうですね。普段は、レコーディングギリギリまで歌詞を書いているんですけど……。

さかた校長:じゃあアイデアをもらうというのは、気持ち的には?

アマダ:ものすごく助かりました。最初は抵抗というか、嘘みたいな感じになっちゃうんじゃないかな、という不安もあったんですけど、いいふうに完成したので良かったなと思っています。

さかた校長:この「Grey」の歌詞はいつもと違うFOMARE先生が見られて、すごく良かったです。アニメの世界感を落とし込んだ感じがしましたが、「Grey」という曲名にはどういう思いが込められていますか?

アマダ:メジャーデビューと『ゴールデンカムイ』のタイアップは決まっていたんですけど、メジャーに対する不安がものすごくあったんです。バンドの進んでいる道が正解なのか不正解なのか……果たしてメジャーデビューすることが正しい道なのか。そんな葛藤や不安があったんですけど、そういうはっきりしない気持ちを「Grey」という言葉にしました。

【FOMARE 『Grey』Official Music Video】

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:さかた校長、こもり教頭
放送日時:月~金曜 22:00~23:55
番組Webサイト ⇒ https://ift.tt/2VDOFH4

Let's block ads! (Why?)



"本当の" - Google ニュース
December 04, 2020
https://ift.tt/3lIHkma

FOMARE 新曲『Grey』は「本当の自分をうまく表現できた」 - マイナビニュース
"本当の" - Google ニュース
https://ift.tt/310QpOL
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment