Pages

Saturday, May 23, 2020

本当の意味での“ボディポジティブ“を体現するチャーリー・ハワードの美への挑戦(ウィメンズヘルス) - Yahoo!ニュース

“ボディポジティブ”という言葉をSNSで頻繁に目にするようになった昨今。かつてはパーフェクトだと思われていたモデルや女優たちも、セルライトがくっきりと映った写真をインスタグラムに投稿するなど「ありのままの自分」をさらけ出すようになった。そんなムーブメントに伴い“美の多様性”は広がり、受け入れられたかと思われた。しかし実際には、「痩せなきゃ」「人の視線が気になる」「自分の体が好きじゃない」という声を耳にすることはいまだ非常に多い。 【写真】ハリウッドで活躍する日本人、藤井美穂!「ボディポジティブを広めたい」 そこで私たちが見つけたのは、昨年ウィメンズヘルスUK版の表紙を飾った、モデルでビューティーブランド「squish.」の創設者でもあるチャーリー・ハワード(@charlihoward)。体の声に正直になり、受け入れることで人生が変わった彼女のストーリーをお届け。

「馬鹿げた美の基準に振り回されるのは、もうたくさん」

モデル業界に長く身を置いてきたチャーリーは、13歳の頃からダイエットのためにピルを服用。まだ少女だったにも関わらず周囲の大人たち、そして世間からのプレッシャーを感じ、「太っていることは悪」と思い込んでいた。彼女がこれまで経験したダイエットは数十種類にも及び、リンゴだけを食べるダイエットや1日500kcalしか摂取しないダイエットなど、痩せるためならあらゆる方法を試したとか。数字に誤りがあってはいけないと、体重計を2つ用意して1日に何度も計測していた日々。 そんな努力の甲斐もむなしく所属する事務所がチャーリーに伝えたのは、「あなたはモデルとして大きすぎる」。何度もそう言い放たれるうちに、悲しみを通り越して怒りを感じた彼女は、自身のFacebookでこのように投稿した。 『私は、あなたたち(モデル事務所)の馬鹿げた美の基準を満たしていないことで、恥ずかしくなったり動揺するような毎日を送るなんてごめんだわ。あなたたちがモデルに痩せて小さくなることを強制すればするほど、デザイナーは私たちのサイズに合わせて服を作り、そしてより多くの若い女の子が病気になる。そんなのは私がなりたかったモデルの姿ではないわ』 この発言はメディアでも多く取り上げられ、体形に悩む人々から共感の声が寄せられた。

Let's block ads! (Why?)



"本当の" - Google ニュース
May 22, 2020 at 05:08AM
https://ift.tt/2zmjmuQ

本当の意味での“ボディポジティブ“を体現するチャーリー・ハワードの美への挑戦(ウィメンズヘルス) - Yahoo!ニュース
"本当の" - Google ニュース
https://ift.tt/310QpOL
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment