Pages

Monday, March 16, 2020

クラブが新型コロナ陽性と発表のサンプドリアDFが感染を否定「僕も家族も健康」 - Goal.com

サンプドリアに所属するガンビア代表DFオマル・コレイが15日、自身のインスタグラムを更新し、新型コロナウイルス感染を否定した。

イタリアでは、新型コロナウイルスが猛威を振るっており、15日時点での感染者は2万人を超え、死者は1809人に上るなど深刻な状況となっている。セリエAでは、8日および9日に無観客で行われた第26節のイタリアダービーなど6試合を最後にリーグは中断。再開予定は4月5日とされている。

そんな中、ユヴェントスのDFダニエレ・ルガーニを始めとしてセリエA所属選手の感染発覚が相次いだ。日本代表DF吉田麻也が所属するサンプドリアは、13日までにFWマノーロ・ガッビアディーニら5選手およびチームドクターの感染を発表。クラブは翌日、感染者を以後公表しない方針を示したが、新たに2選手がSNS上で感染を告白した。

一方、クラブにより陽性と発表されていたコレイが15日、SNSを更新。自身の感染を否定しつつ、現在も闘病中の患者や医療現場の最前線に立つ医師らにメッセージを発信した。

「親愛なる家族や友人、ファンのみんなへ。僕のことを心配するメッセージをありがとう。僕は12日に血液検査と肺炎の検査を受けたが結果は陰性だった。13日に鼻の検査をしたが、確定的な結果は出なかった。だから僕も家族も健康で、コロナウイルスには感染していないと言える」

「これまで僕を支えてくれ、今後も支え続けてくれるサンプドリアには感謝したい。患者の方々が早く回復することを願っている。それから毎日24時間、ウイルスと闘っている勇敢な医師、看護師、医療専門家の全員のことを思っている」

Let's block ads! (Why?)



"親愛なる" - Google ニュース
March 16, 2020 at 02:40AM
https://ift.tt/2WhzbMH

クラブが新型コロナ陽性と発表のサンプドリアDFが感染を否定「僕も家族も健康」 - Goal.com
"親愛なる" - Google ニュース
https://ift.tt/2SkuT4M
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment